Blog Top
|
カテゴリTop
|
戻る
2007年1月8日(月)
KEN サイクルトレーラー 組立・分解
KEN サイクルトレーラー
耐荷重/35kg
税込¥36,750
バイクの後のクイックシャフトを付属の専用クイックシャフトに交換するだけで、大容量の荷物を運ぶことができるサイクルトレーラーです。組み立て・分解もいたって簡単!!
(※注 人や動物は載せられません。)
専用バッグを本体から外します。
バイクの後クイックシャフトは、トレーラーに付属の専用クイックシャフトに交換してあります。
バイクとトレーラーの脱着はこのレバーを外すだけです。
バイクとトレーラーが切り離されました。
サイクルトレーラーの車輪もクイックレバー式です。
万一のパンクの修理の際でも簡単に作業できます。
本体と車輪が切り離されました。
フェンダーの取外し&固定もクイックレバーで簡単です。
ジョイント部分とトレーラー本体を連結しているシャフト。
分解はこのウイングナットを外すだけです。
ウイングナットを外すとシャフトが抜けます。
ジョイント部と本体が分割されました。
ジョイント部分が切り離されました。
折りたたんだ状態のジョイント部分。
カゴ状の本体も折りたたんでコンパクトにできます。
まずは固定用のピンを引き抜きます。
トレーラー本体の上部と下部を連結しているアームです。
上部を上に引き上げて、はまり込んでいる部分を外します。
黒く見える部分はビニールコーティングされ、がたつきを抑えています。
連結アームは収納時には倒すことができ、省スペース設計です。
連結アームを外すと、上下のフレームをつないでいるのは左右の可動式バーだけです。
上部フレームを前方に押し下げます。
折りたたんだ状態のトレーラー本体。
とても薄くなり収納や持ち運びに便利です。
折りたたまれたパーツを付属のバッグの中に収納します。
バッグは完全防水の生地を使用し、プラスチックバー付きの口を巻き込んでフタをするタイプです。
完成!!
全てのパーツがバッグの中に収納されました。
肩に担いで持ち運びも可能です。
written by リンテン ★ Category→[
パーツ
]
【新潟の自転車のプロショップ・佐々木輪店 】
MySketch 2.7.4
written by 夕雨